内覧会・検査のお仕事

マンション内覧会とはご契約者様がご自身のお部屋を初めてご覧になるお披露目の会です。ご契約者様が快適な新生活を送ることができるように、マンションの共用部やお部屋の中の設備をご案内しご確認いただきます。
このお仕事をするにあたって重要なことは知識や経験よりもご契約者様に対する気配りやおもてなしの心です。
ご契約者様の人生の一大イベントに立ち会い、ご契約者様にご満足頂くことがこのお仕事のやりがいです。

内覧会運営業務

受付

ご来場のご契約者様に気持ちよくご見学いただけるよう、笑顔で元気よくお出迎えするお仕事です。
・参加者リストチェック
・お荷物お預かり
・館内の誘導
・アンケートご協力のお願い など
「イベントの顔」として、最初にご契約者様に接する重要な役割です。
笑顔で、元気よく、大きな声での接客が基本です。

内覧レディ

内覧レディの業務は、ご契約者様に寄り添いながらご案内するお仕事です。
・「本日のイベントの流れ」の説明
・駐車場など建物の共用施設のご案内
・ご購入住戸の各種設備の取扱い説明 など
快適な新生活を迎えていただけるようにご案内する重要な役割です。
明るく元気にハッキリとしたご案内が基本です。

建物検査業務

チェックレディ

マンションなどのお部屋の内装部分に関してキズや汚れを「ご契約者様目線」でチェックするお仕事です。
・キズ、汚れの確認
・天井高などの寸法確認
・扉や引き出しなど動作確認 など
ご契約者様にとって人生最も高額な買い物の品質チェックという重要な役割です。
慎重にモレのないチェックが基本です。

お仕事検索はこちら

お仕事検索