イー・ステート・オンライン総合トップ > 派遣のお仕事をお探しの方 > よくあるご質問

派遣のお仕事をお探しの方

  • 派遣のお仕事をお探しの方トップ
  • 初めての方へ
  • 派遣職種の紹介
  • 登録者のメリット
  • 登録者レポート
  • よくあるご質問
事例紹介〜インタビュー〜

よくあるご質問

Q登録の際には、何を用意すればよいのでしょうか?
Aまず、写真貼付済の履歴書及び職歴書をご用意下さい。職歴書は書式を問いません。また、お認印を併せてご持参下さい。

↑ページ上部へ

Qイー・ステート・オンラインは、どの様なお仕事に強いのでしょうか?
A不動産を中心としたグループ企業内での一般事務業務、また新築マンションのモデルルーム(分譲・賃貸)での受付案内や営業事務業務が主な就業先です。経験者の方はもとより、未経験の方も、先輩派遣スタッフや本社スタッフのバックアップのもとで活躍されています。それ以外に、グループ外企業での一般事務や、イベント関係の人材派遣等も行っております。

↑ページ上部へ

Q現在どの様なスタッフの方が就業していますか?
A一般事務業務では、主に概ね20歳台中盤前後の女性が、またモデルルームでは、20歳台から30歳半ば前後の女性が中心に就業されています。
但し、ご職歴や、実際の職種によって年令層はまちまちですので、詳細はお問合せ下さい。

↑ページ上部へ

Q未経験でも就業できる仕事はありますか?
A未経験でも就業できるお仕事もございます。
ご希望をうかがう際にお伝えいただければ、未経験でも就業可能なお仕事をお探しいたします。
また、職種によっては、就業前研修等を行なっております。

↑ページ上部へ

Q紹介予定派遣でのお仕事を紹介して欲しいのですが。
A派遣先・登録スタッフの方双方の希望条件が合えば、紹介は可能です。

↑ページ上部へ

QOAスキルは必要ですか?
A特別なOAのスキルを必要としないお仕事もございます。当社では、登録時にOAスキルをチェックさせて頂き、スキルに見合った仕事を紹介させて頂いておりますので、ご安心ください。

↑ページ上部へ

Q研修制度はありますか?また研修時の給与は支払われますか?
A研修制度は職種によりご用意致します。また、研修時も給与は支払われますが、通常の支給額とは異なりますので、事前にご説明させて頂きます。

↑ページ上部へ

Q扶養範囲内でできる仕事はありますか?
A単発・短期・扶養内での仕事など、さまざまな条件の仕事を取り扱っております。登録の際にご希望を伝えていただければ、ご希望に沿った仕事をご紹介いたします。また、HPに掲載されている、条件の合う仕事に就業希望を申し込むこともできますので、併せてご利用ください(タイミングによっては、ご紹介が難しい場合もございます)。

↑ページ上部へ

Q子供がいるのですが、お仕事を紹介してもらえますか?
A派遣の場合は、条件に合わせてお仕事を選ぶことができるメリットがあります。登録時にご希望条件(残業ができない等)をしっかりと伝えていただければ、可能な限りご希望に合うお仕事を紹介致します。現に当社では、お子さんをお持ちの方が数多く派遣されています。

↑ページ上部へ

Q社会保険に加入できますか?
A当社は社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)の適用事業所となっており、一定条件に該当すれば、加入手続きをさせて頂きます。実際には、スタッフの皆さんはそれぞれ就業条件が異なりますので、就業前にご説明の上、取り決めを行います。

↑ページ上部へ

Q通勤交通費は支給されますか?
Aお仕事案件によって、全額支給の場合と、給与に含んでお支払いをする場合がありますので、就業前にご案内させて頂きます。

↑ページ上部へ

Q年末調整はどうなっていますか?
A年末調整とは、毎月の給与から源泉徴収された所得税と、年間の給与総額について収めなければならない年税額との差額を清算することです。以下の条件を満たす方は、年末調整を行うことができます。
  • ・12月末まで就業の見込みがある
  • ・1年間の収入(給与所得)が明らかになる
  • ・「給与所得者の扶養控除等申告書」の提出をしている
  • ・必要書類を提出している
※年末調整実施時において、該当者と思われる方に別途ご案内いたします。なお、年末調整ができなかった方は「源泉徴収票」等を持参の上、直接税務署にて確定申告を行ってください。

↑ページ上部へ

Q遅刻、欠勤などの連絡先はどのようにすればよいですか?
A派遣先、当社の両方に連絡をお願いしております。異なる対応が求められる派遣先の場合は、予め就業前にお知らせいたします。

↑ページ上部へ

Q残業をした場合、給与はどのようになりますか?
A1日の労働時間が8時間を越えた場合は、時間外労働として給与を割増支給いたします。

↑ページ上部へ

Q給与の支払方法はどうなっていますか?日払いのお仕事はありますか?
A月1回、末日締めの翌月20日に、「振込み」にて支払う事になっています。
(例)1月分のお仕事の給与は、2月20日にお振込みいたします。
尚、現状では給与日払いのお仕事はご紹介しておりません。

↑ページ上部へ

Q年間の休日はどのようになっていますか?
A派遣先・職種により異なりますが、基本的に事務系の業務であれば、土日祝日、年間では夏期休暇、冬季休暇があります。モデルルーム系であれば、逆に土日祝日を中心として、週2〜5日の就業をお願いし、平日に休日を取得して頂くことが一般的です。

↑ページ上部へ

Q有給休暇はありますか?
A継続して勤務した方は、起算日(雇用契約にもとづく就業開始日)から6ヶ月経過後に、その勤務日数に応じて発生した有給休暇を取得することができます。その後は、1年経過ごとになります。

↑ページ上部へ